よく使うマイセット

こんばんは
今日は俺がMHP2ndGでよく使うマイセットを紹介したいと思います。
両属性双剣用マイセット
武器 祭囃子・晴嵐ノ調 装飾珠 神護珠
防具
頭 混沌のパオ 装飾珠 無し
胴 キリンXベスト 装飾珠 罠師珠
腕 キリンXアームロング 装飾珠 属攻珠×2
腰 キリンXフープ 装飾珠 罠師珠×2
脚 キリンXレガース 装飾珠 罠師珠×2
です。
スキルはランナー、罠師、精霊の加護、属性攻撃強化、状態異常攻撃強化です。
双剣には助かるランナーがついていて、雷属性と麻痺属性の武器だから属性攻撃強化と状態異常攻撃強化がついているから2つの属性とも上がります。しかも、罠師だから罠と爆弾置くのが速い。
次は対シェンガオレン用のマイセットです。
武器 コウリュウノツガイ 装飾珠 研磨珠
防具
頭 ウカムルサクパケ 装飾珠 研磨珠×2
胴 ウカムルウルンテ 装飾珠 神護珠・研磨珠
腕 ウカムルサクンペ 装飾珠 神護珠
腰 ウカムルイッケク 装飾珠 無し
脚 ウカムルケマル 装飾珠 研磨珠
です。
スキルは耐震、砥石使用高速化、心眼、切れ味レベル+1です。
耐震で地震が効かないから攻撃し放題なおかつ切れ味レベル+1がついているから紫ゲージまで伸びる。
砥石使用高速化で研ぐ時間を短縮出来る。
心眼で弾かれるまで切れ味が落ちても弾かれモーションはとらなくなる。
以上です。
皆さんの参考になったら嬉しい限りです。
もしかしたらマイセット紹介part2やるかもしれません(やってくれというリクエストがあったらやりますけど)。
じゃあ今日はここまでノシ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
閉じる前に上のバナーをクリックしてから閉じるようにおねがいします。